TechSite.blog powered by shimarin @ayurina

IT技術から管理職・組織運営Howtoまで、日々の気づきを掘り下げるブログです。

ブログはじめました!

time 2016/09/11

さて、ワタクシ、2016/9/11、ブログ始めますことをここに宣言します!

sponsored link

シン・ブログ、始動

・・・え?既にやってるじゃん、って?そうです。このサイトは、「スピンオフサイト」。メインサイトとは適宜棲み分けていく予定です。

なんで分けたかったかというと、トラヒック傾向の異なるコンテンツについて、サイト分割したかったからです。レビューコンテンツがメインの私のブログサイトでは、トラヒックが公開直後に集中して、その後、下がっていく傾向を取ります。他方、テクニカルなコンテンツは所謂ロングテールトラヒックを持っていて、これが混在するのがあまり良くないかなぁと思ったです。

そこで、主には技術的な内容とか考察とか、そういう要素が強いコンテンツは分けていこう、と思ったと。あとは、こっちは初期からSSLサイトにしています。

まぁトラヒックが別れちゃうのは勿体無いような気もしますが、なんか人間、2面性あったほうがきっと魅力的だよね、と思うところもあって、こんな形になりました。

よろしくお願いします。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ